ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
潮猿
潮猿
1972年生まれの自然児
立派な中年になっても少年のココロを忘れずに
『笑う門には福来る』をモットーに楽しく過ごす毎日。
Fishingはもちろん興味は様々で、不良中年と呼ばれたり・・・
ソルトルアー シーバスメインにアオリからロックフィッシュまでなんでもします。その他、草木の成長、愛犬とのひと時、モノ作りetc・・・楽しみいっぱいのワタシ。まあ楽しいし、ええやんね!
            

2010年06月02日

パラダイス淡路 アオリ&シーバスリベンジマッチ

5月29日(土)1:30~   天候 くもり 大潮 水温17℃
  場所:淡路島 南あわじ市
  調査目的:GWのリベンジマッチ


GWに詐欺屋といった淡路島。前回はタモ入れ係と観光の遠征だったので
今回はおいしい刺身を・・・
天候も良く、爆釣を疑うことはなかったのでしたニコニコ
いつものように聖地南あわじ某所に到着。

水質チェック。うん、適度な濁り!ベイトチェックサカナ

今回は、なんか魚がいらっしゃる。よくよく見ると豆アジというよりも
マイクロアジ、カタクチイワシの群れに、ミニサバの群れが追いかけてきている!
さらに目をこらすと、シーバスがその群れに時折突っ込んでいる状態。
笑いがとまらないような海。
が、あまりの疲れに楽勝を信じ、しばし仮眠。

その間、詐欺屋はシー様を求め投げまくるも  異常なし

セコ釣りでミニサバをゲットしたらしいっす。

で、朝。・・・寝坊してしまい、渡船がおくれてしまったのでしたZZZ…

船上、最近のデキをヒアリング。なんでも数杯釣れ出しているとのこと。
表現は。。。釣り具や用語の『ポツポツですなぁ』。これを普通のニホンゴに
訳すると、『運がよければ釣れる程度』となります。

ちなみに釣り具屋業界の『釣れてますよ!』は『たま~に釣れますよ』
同じく『よぉ~釣れてますよ』は『よぉ釣る人もいますよ』だと認識しています。
みなさん、経験ないっすか?

気をつけよう おいしい情報 まゆつばで・・・シーッ 


朝6時。貸切状態の沖堤でスタート!

エギを投げる投げる・・・1時間   異常なし
さらに   投げる投げる・・・2時間  詐欺屋にあたり。乗らず
潮猿にも当たり・・・ これまた乗らず

向かい岸でなにやら 小さなアオリがあがっていましたが、それ以外にはロッドは曲がる様子もなく
地域全体が  異常なし・・・

海面はイワシを追って、なんかが暴れまくっています。どうやらツバスらしい・・・
でも、やっぱり   異常なし



今日は詐欺屋家の都合もあり、10時納竿ときめていたので、キャスティングの練習に
来たということで、二人後ろ髪をひかれつつ、島を後にするのでした。。。

え?釣れんかったんかって???

私たちはドブ族。綺麗な水は・・・でもやるときはやるんです

ほら

パラダイス淡路 アオリ&シーバスリベンジマッチ



前回のレンジバイブもどきのメバルさんのお友達が遊んでくれました。

そう、ワンダースリム90が釣れました・・・ マイクロカマス

では、次回リベンジで!!単独で沼島いってこよっかなあ~

南あわじには当日、アオリイカ様は1杯しかいらっしゃいませんでした・・・


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
紀伊半島縦断プチ遠征
淡路島 ラストフィッシング(涙)
プチリベンジ成功in淡路島
和歌山ランガン大作戦
南紀遠征
同じカテゴリー(エギング)の記事
 紀伊半島縦断プチ遠征 (2011-04-11 00:41)
 淡路島 ラストフィッシング(涙) (2010-07-15 20:33)
 プチリベンジ成功in淡路島 (2010-06-07 23:23)
 和歌山ランガン大作戦 (2010-05-16 22:20)
 南紀遠征 (2010-04-19 22:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パラダイス淡路 アオリ&シーバスリベンジマッチ
    コメント(0)