ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
潮猿
潮猿
1972年生まれの自然児
立派な中年になっても少年のココロを忘れずに
『笑う門には福来る』をモットーに楽しく過ごす毎日。
Fishingはもちろん興味は様々で、不良中年と呼ばれたり・・・
ソルトルアー シーバスメインにアオリからロックフィッシュまでなんでもします。その他、草木の成長、愛犬とのひと時、モノ作りetc・・・楽しみいっぱいのワタシ。まあ楽しいし、ええやんね!
            

2010年04月17日

第二回 まっちゃん送別会

◆第二回まっちゃん送別会
 2010年3月27日  19:00  中潮
 場所:ポイントM → ポイントA

浪花シーバスとの別れを願い、しつこくも第二回
まっちゃん送別会を強行。嫁さんの反対を押し切り
まっちゃん&もりりんが参戦。

手始めに春先と言えばポイントMの調査。
撃沈

釣れているという情報が入っていたポイントAへ。
いい具合に下げが入りっており、ここで心中を決意。

ミノー、ワンダー、R-32など投げたおすも時折コツっと
ショートバイトのみ。魚はおるんやけど、食わず><

狙いをボトムに絞り、バイブに変更。デッドスローで底を
ねちねちと叩くことに。。。

数投後、潮猿にHIT

小さなシー様が水面を割って出てきてくれました。その後沈黙。。。
その時もりりんが気の抜けた声で「きましたよぉ~」
同サイズのシー様とご対面。

主役のまっちゃんだけが・・・坊主ボーズ。現場に気まずい空気が流れだし、
各々、離れてキャストを繰り返すもショートバイト。数日前からの冷え込みからか
活性はかなり低い様子。たのむから食ってくれ・・・寒いしはよ帰りたいし(内緒話)

その時、まっちゃんがオーバーリアクションで格闘開始!
「どんなけデカイねん」と格闘を見守ると、よってきました、浪花シー様。
あら・・・ちっこいやん。
第二回 まっちゃん送別会

ナニでGETしたのかを確認。一同感動・・・
バイブレーション(名前不明)のさきにガン玉がガーンまっちゃん曰く、ボトムをねちっと攻めたかったとのこと。
ドブ族用語「てっちゃんリグ」の最後の姿でした。ほんまこの人色々やらはるんですよねぇ~
尊敬尊敬。
そういやパラダイス淡路でもいろんなリグでてましたなあ。なぜかイソメついてたり、
生餌攻撃開始したり。。。探究心はドブ族で間違いなくNO.1ですわ。

そんなこんなで無事まっちゃん送別会も終了。

調査結果: 潮猿  シー様  50cmくらい  1本
        もりりん 同上
        まっちゃん シー様  45cmくらい
 Hit Lure シリテンバイブ73
        RANGE VIB 70ES
        てっちゃんリグ

サイズやない。みんなが獲ったことに意味があるんやね

まっちゃん、お江戸でも浪花仕込みの「てっちゃんリグ」を披露し
江戸っ子に羨望のまなざしをうけてくだされ~
楽しい3年半の浪花ドブ川ライフを共にしてくれてありがと!
がんばってくださいね。東京湾では先遣隊のあつき丸が
お世話してくれると思います。東西対抗楽しみにしてまっせ~



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
南港バチ抜け調査②
南港エリア ドブチェック
秋なのに~
浪花ドブ川 原点回帰
初沼島遠征
大阪南港エリア調査
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 南港バチ抜け調査② (2011-05-22 13:19)
 南港エリア ドブチェック (2011-05-15 12:27)
 秋なのに~ (2010-10-18 22:32)
 浪花ドブ川 原点回帰 (2010-10-17 15:15)
 真夏のドブ川調査 (2010-08-14 14:46)
 初沼島遠征 (2010-08-12 18:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二回 まっちゃん送別会
    コメント(0)