ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
潮猿
潮猿
1972年生まれの自然児
立派な中年になっても少年のココロを忘れずに
『笑う門には福来る』をモットーに楽しく過ごす毎日。
Fishingはもちろん興味は様々で、不良中年と呼ばれたり・・・
ソルトルアー シーバスメインにアオリからロックフィッシュまでなんでもします。その他、草木の成長、愛犬とのひと時、モノ作りetc・・・楽しみいっぱいのワタシ。まあ楽しいし、ええやんね!
            

2010年10月18日

秋なのに~

10月17日(日)19:00~   天候 はれ 小潮 
  場所:ポイントM
  調査目的:秋の港湾シーバス調査

一度行くとまた行きたくなるのが釣りでございまして・・・
釣り人誰もが経験する感情ではないでしょうか。。。

昨夜の幼稚園児との対戦から、今日はもうちょいと
港湾部分の調査にいくことに!

夕方、久々にPEを新調し、リールを回していたらどうしても
行きたくなったというのが正しい理由だとは思います。
秋シーズン初のMへ到着。
最近、ここもすっかり知れ渡ったのか先行者が引き揚げていく
ところ。状況を聞いてみると『アジみたいのですわぁ~・・・』ガーン
どうやら幼稚園児がここにも廻っているようである。
武庫川やら紀ノ川の派手なレポートとは大違い。

まあ、せっかく貴重な時間をぬってきたわけだし、ロッドを振ることに。

水面はざわめき、ライト周りには10cm弱のベイトがパラパラ。
運が良ければデカイのがまわってるなと思いつつキャストを繰り返す。

コツン コツン となにやら昨日味わった感触が数回。

で、コンッ

秋なのに~


なんとも微妙な約400mmシーちゃん。
今秋シーズン最大・・・

気を取り直し 違うエリアのシャローを叩いていると

コココンッ
秋なのに~


50cm弱。ようやくちゃんとしたシーバスに出会う。
まあ 中学生くらいなんだけど・・・


その後、同じパターンで連発も全て20~30cmクラスのセイゴちゃん。
最小10cmってのもあったし。
合計6本。

ラスト一本に狙いをさだめ、沖の潮目にロングキャスト。
一発ツモニコッ

はい、お約束!
秋なのに~



やっぱり出会えるのね^^; 真っ先に飛び出して来てくれると思ったけど、ラストに
あんたかよ~。

おあとがよろしいようで・・・ 総寸法 100cmクリアガーン
というわけで本日の調査終了。北港地区 ある種異常あり

◆使用タックル
  ロッド   SEVEN SENCE MIDWATER  MWS-862-PE
  リール  07STERLLA C3000
  ライン  YGK G-soul WX8 12lb
  リーダー グランドマックスFX 3号 だんだんライトラインになっていってるし・・・
   HitLure ima sasuke 95SF 各色  komomoⅡ


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
南港バチ抜け調査②
南港エリア ドブチェック
浪花ドブ川 原点回帰
初沼島遠征
大阪南港エリア調査
大阪北港 バチ調査
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 南港バチ抜け調査② (2011-05-22 13:19)
 南港エリア ドブチェック (2011-05-15 12:27)
 浪花ドブ川 原点回帰 (2010-10-17 15:15)
 真夏のドブ川調査 (2010-08-14 14:46)
 初沼島遠征 (2010-08-12 18:33)
 釣果情報 ドブ編 (2010-06-02 22:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋なのに~
    コメント(0)