ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
潮猿
潮猿
1972年生まれの自然児
立派な中年になっても少年のココロを忘れずに
『笑う門には福来る』をモットーに楽しく過ごす毎日。
Fishingはもちろん興味は様々で、不良中年と呼ばれたり・・・
ソルトルアー シーバスメインにアオリからロックフィッシュまでなんでもします。その他、草木の成長、愛犬とのひと時、モノ作りetc・・・楽しみいっぱいのワタシ。まあ楽しいし、ええやんね!
            

2010年04月24日

SEVEN SENCEデビュー

南紀でのちょい振りでは報告もイマイチもりあがらない
ので8.6ftにぴったりなホーム浪花ドブ川にて竿おろし~チョキ

まずは持った感じ   
 これはほんまにええ感じです。個人差はあるんやろうけど
 ワタシ的にはシャキッとしてるのに、ほどよくティップがうごく。
 なかなか素敵な感じ。

ついでに見た目
 これは重要ですよねえ~。決して派手さはないけれど、これまでの
 メインのCPSと同じく、ひっそり自己主張してるのが大好き。
 シーバスのさりげないイラストもそそられます(これも個人差大ですね)

で!キャストフィール
 もともとキャスティングがそんなに得意ではなく、飛距離は人並みな
 ワタシですが、こいつを使って、一言~
 めっちゃ飛びますやんハート
 タラシは70cm~1mくらい。ガイドにノットは入れないようにして、ルアーの重みを
 感じるくらいでヒュンと軽く振りぬくと、気持良く綺麗な弾道で飛んでいきますわ。

 使用タックル
  リール  07STERLLA C3000
  ライン  YGK G-soul WX8 16lb
  リーダー グランドマックスFX 4号
  ルアー  RANGE VIBE 70ES ローリングベイト77  sasuke105 WONDER80

いままでの2割増し程度は確実に飛んでますわ。まあへたっぴなワタシですから
もっとお上手な方でしたら、どんなけ飛ぶんやろか。普通のバイブレーションだと
60mはいくでしょうねぇ。(苦手だから笑わない笑わないガーン当たり前の距離よな怒

シンペンをメインに使って、水流の変化を感じてみることに。
これも優秀で、ティップからしっかりと流れの強弱がよぉわかりますわ。

重めのバイブレーションもなんなく楽勝で振りぬけ、もちろん重さに負けることも
ない感じ。軽いルアー(7g程度のルアーやワームね)も難なくキャスト可。
ドブ川ではオールラウンドに使えそうですねえ。

インプレを拝見しているとよく折れると書いているので、継ぎ目だけはキチッと
しっかり継ぐことは注意しています。たまにグリップが冷たいとの話も聞きますが
ネオプレーングローブをしていたから・・・わかんない汗

夜通し振り続けても疲れもまるでなし。軽くて振りぬけがええって気持いいっす。
とこんな感じです。実勢価格3万後半で買えるので、これは大アリやと思いますよ。
地味な刀だけど、値段とブランドだけで判断したらあかんなあ~って感想。

ではではシー様とのやり取りは疲れたので改めて。



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
YAMAGA  Blue Current74インプレ
エギさん 飛距離アップ大作戦
掘り出し物名器
新しい家族
同じカテゴリー(タックル)の記事
 YAMAGA  Blue Current74インプレ (2011-04-12 21:51)
 浪花タックル 北海道で活躍 (2010-07-27 22:57)
 改造しようかな・・・ (2010-06-26 15:29)
 エギさん 飛距離アップ大作戦 (2010-05-20 22:49)
 掘り出し物名器 (2010-04-21 19:48)
 新しい家族 (2010-04-17 16:33)

この記事へのコメント
潮猿さん、大変遅くなりました!

メッセージ見るのが遅くなってしまい・・・・・

ブログ始められたのですね!沖縄では、出来ない釣りを色々楽しみにしています。

これからも、宜しくお願いします。

私も、早速お気に入りに登録しますね~
Posted by MAABUU at 2010年04月24日 16:28
MAABUUさん ありがとです。

沖縄とは大違いの海でしょお^^
ドブ案内はお任せください。どこもかしこも
安里川みたいなもんですわ。

これからもよろしくおねがいしますね
Posted by 潮猿潮猿 at 2010年04月24日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SEVEN SENCEデビュー
    コメント(2)